20代社会人。旅と資産運用を語るブログ。

20代社会人。32カ国を旅した筆者が資産運用や、旅についてかたるブログ。

話題の手作りアクセサリーショップ「gram」に行ってきた。

 

 

 

先日、数年前から話題になっている「gram」さんにいってきました。

 

 

 

 

 

 

このお店は鎌倉の小町通りにあるアクセサリーショップです。

f:id:kiwibooooy:20161108120506j:plain

 

 

f:id:kiwibooooy:20161108120521j:plain

 

 

 

 

 

 

ここ、「gram」はなんと自分の指に合わせて指輪をつくってくれるお店。その指輪がひとつ990円ということで人気爆発。

 

 

 

 

ということで友達に誘われていってみたが、開店時間にいったもののすでに長い列が。。

 

整理券をもらってそれまで小町通りをぶらぶらとしていました。

 

時間になっていざ入店。

 

 

 

すごく雰囲気のいい店員さんたちがお出迎えしてくれました。

まず最初に指輪のデザインと個数を選びます。

この指輪のデザインも全て良くて選ぶのに困ってしまう。。。

 

 

 

デザインを選んだらその場で指の大きさに合わせて作ってくれます!!!

 

トントンと金槌でたたく音がここちいい...

 

 

しゃべりながら待っていると10分もかからないで完成です。

 

レジへいくと綺麗に梱包してくれました!!!

 

 

 

すごく素敵な空間だし、感覚で指輪の大きさをととのえていたのにはすごいなあと思いました。

 

まさに職人。

 

ものすごくいい時間を過ごせました。

 

 

  • 開店時間は11時。
  • 場所は小町通りにある「こもれび禄岸」という建物の一階です。

 

すぐに入りたいなら早めに行くことをおすすめします。

 

 

 

 

帰りに由比ヶ浜によったので写真を…

f:id:kiwibooooy:20161108120542j:plain

 

 

 

 

カップルで行くのはもちろん、友達同士でも

すごく楽しい時間が過ごせますので是非!!!!(自分は友達といきました。)

 

終わった後は鎌倉散策をどうぞ!!