20代社会人。旅と資産運用を語るブログ。

20代社会人。32カ国を旅した筆者が資産運用や、旅についてかたるブログ。

【少額投資 本】仕事は楽しいかね?を読んでみた。

 

こんにちは。

 

年末年始も終わり、もう多くの人が仕事を始めていることでしょう。

 

みなさん、現在の仕事の調子はどうですか?

 

仕事は楽しいですか?

 

今回は、そんなあなたに読んでほしい本。

 

仕事は楽しいかね?

 

という有名な自己啓発本を読んでみたので、その感想を書いていこうと思います。

 

 

【少額投資 本】仕事は楽しいかね?を読んでみた。

 

仕事は楽しいかね? [ デイル・ドーテン ]

価格:1,430円
(2020/1/12 20:52時点)
感想(38件)

 

 

ざっくりと内容を説明すると、

 

主人公がシカゴにある空港で足止めをくらってしまった時とある老人と出会います。

その老人はなんと多くの企業がアドバイスを求めるほどの実業家でした。

主人公は日々仕事に追われていくだけの毎日を送っている。

 

そんな主人公に対し、老人は一晩だけの講義を行っていくのであった。。。

 

という感じの内容です。

 

こちらの本は自己啓発本として非常に有名で、多くの人が読んだことがある名著です。

 

日々の生活に希望が持てず、なんとなくで生きてしまっている。

そんな人って多分社会に多くいると思います。

しかし、そんな人たちの中にも何かを変えたいって考えている人は多いはずです。

 

老人はそんな人たちに対して、成功するための教えをこの本では語っています。

 

この本の言いたいことを短く言ってしまうと、

 

とにかく試せ!明日を変えろ!

 

ということになります。

 

人間、変化するということを実は一番恐れています。

というか、何かを変えるって本当にめんどくさいんですよね。

 

そして例え何かを変えても、そのあとはそのまま放置。

 

明日をより良いものにするには変化し続けないといけません。

でも、人間それをし続ける人っていうのは少数です。

 

試すことせず、終わってしまっている。アイデアなんてそこらじゅうに転がっているのに、目を向けずにいる。

 

そんな日常を送っている人が社会においてはほとんどでしょう。

そこから一歩踏み出して、何かを試せば人生はきっといい方向に向かっていきます。

 

何かを変えて、試していくのです。

 

成功した人というのは、よく運が良かったとか言われます。

でも、そういった人々は運が良かったのではありません。

試して、試しまくったのです。

変化を恐れず、変化し続けたのです。

 

成功した人の裏側には必ず血の滲むような努力があります。

 

試して、失敗して、また試す。

 

これの繰り返しをし続けることで成功ということにぶつかります。

 

新しいアイデアというのは、新しい場所に置かれた古いアイデアなんです。

みんなが気づかなかったりするだけのものが沢山あります。

 

イデアを持つこと。

ありとあらゆることをやってみること。

明日は今日と違う自分になること。

そして朝を待ち焦がれる、幸せなサムライの一人になってくれ。

 

これは本文中にある言葉です。

 

とにかく試してみる。そして今日から明日へ何か変化をしてみる。

次の日が楽しみになるような人生を送れたら最高だと思います。

 

当ブログでは、より良い明日を作るために、少額投資から始めてみましょうということを皆さんにすすめています。

 

少額でもいいんです。

何かを変えて、試してみる。

その一歩が大きな成功へと繋がっていくからです。

 

たった小さな一歩かもしれませんが試してみましょう。

そして明日を待ち焦がれるようなサムライになりましょう。

 

 

仕事は楽しいかね? [ デイル・ドーテン ]

価格:1,430円
(2020/1/12 20:52時点)
感想(38件)