20代社会人。旅と資産運用を語るブログ。

20代社会人。32カ国を旅した筆者が資産運用や、旅についてかたるブログ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヨーロッパ】不労所得でセミリタイア。ヨーロッパのセミリタイア向けおすすめの国5選

こんにちは。 資産運用をしている人誰もが夢見る不労所得生活。 しかし、実際に資産運用を始めてみると分かりますが、現実はほど遠いですよね。。。 果たしていつになったら不労所得のみで生活ができるのだろう? ってみなさんお思いですよね? 実は、そんな…

【シンガポール】B級スポット。ハウパーヴィラに行ってみた感想。

こんにちは。 人気の海外旅行先の一つであるシンガポール。 実は、シンガポールはLCCで日本からの直通便も出ていて、非常に行きやすく、4日間の休みがあれば全然行くことができます。 シンガポールにはもう何回もいったことがある!なんていう人もきっと多い…

【コスパ最強の国】旅人はジョージアへ行くことをおすすめする理由5選。

こんにちは。 いきなりですが皆様に質問です。 『ジョージア』という国をご存知でしょうか? ジョージアはコーカサス地方に位置し、 北はロシア、南はトルコとアルメニア。東はアゼルバイジャンに囲まれた、日本人の99%がいかないらしい馴染みのとんでもな…

【カンボジア一人旅】シェムリアップ観光おすすめスポット5選

こんにちは。 自分の初めての東南アジア一人旅においての一つの目的であったアンコールワットの訪問。 実際に行ってみると、遺跡にいる間はひたすらに圧倒されてしまう神秘的な空間がありました。 やはりカンボジアといえば、アンコールワットは欠かせないで…

【ベトナム一人旅】旅人が語るホーチミン完全ガイド

近年成長著しい経済発展をしている国、ベトナム。 自分が海外一人旅を始めた最初の国はベトナム、ホーチミンでした。 ベトナムって聞いたことあるけど、リアルな情報が全然わからない。。。 一人で行って本当に大丈夫かな?? なんて思っている人も多いと思…

【一人旅】旅人が語る東南アジアおすすめの国5選!!

こんにちは。 先日、東南アジアが初心者バックパッカーにはおすすめです。 という記事を書きました。 じゃあ東南アジアっていろんな国があるけど、具体的にどこに行けばいいんだろう?っていう話になりますよね。 なので今回は、そんな人に30か国以上を旅し…

【初心者必見】バックパッカーに東南アジアがオススメな理由

こんにちは。 先日、大学生に海外一人旅をオススメする内容の記事を書きました。 kiwibooooy.hatenablog.com でも海外で一人旅ってどこに行けばいいんだろう? というように実際考えてみると、行き先に迷ってしまいます。 また、どういう旅のスタイルがいい…

【大学生必見】大学生に海外一人旅を圧倒的にオススメする理由5選

こんにちは。 自分は大学生時代に一人旅にはまり、30か国以上を訪れてきました。 一人旅をしようと思ったきっかけは、 「もっと広い世界を見たかったから。」 シンプルにこれに尽きると思います。 将来のウンタラカンタラとかそんなことは考えていませんでし…

【独学 2020年版】ファイナンシャルプランナー3級に合格する方法まとめ FP3級

こんにちは! 独学でファイナンシャルプランナーに合格する方法については、こちらのブログで新しくまとめましたので是非ご覧ください!! mensrennai20s.net 最新版となっていますので、これからファイナンシャルプランナーの資格を取りたい人は是非参考に…

【悲報】Amazon アソシエイトに落ちました。

こんにちは。 先日、このブログをAmanonアソシエイトに審査に出したのでその結果報告です。 Amazonアソシエイトというのは自分のブログを登録して、ブログ内でアマゾンの紹介し、商品が売れるとコミッションがもらえるというシステムです。 多くのブロガーさ…

投資を始めると無駄遣いが減る話

こんにちは。 この前、0円デーを作ることで 【節約⇨投資】のサイクルを作りましょう。という内容の話をしました。 kiwibooooy.hatenablog.com ですが実際0円デーを作ったところで自分のプラスになった感じがしないという方も多いとおもいます。 ではこのサイ…

【パタヤ絶景】ラン島に行くべき3つの理由。

こんにちは。 いきなりですが、みなさんラン島って知っていますか? ラン島(Koh larn)とはタイのリゾート地、パタヤからほど近い島なのです。 ちなみに、バンコクからも頑張れば日帰りで行けます。 バンコクから一気に小さい島まで日帰りで行ったなんて、素…