20代社会人。旅と資産運用を語るブログ。

20代社会人。32カ国を旅した筆者が資産運用や、旅についてかたるブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【株式投資 いくらから】株式投資を始めるにはいくらから始めたらよいか

こんにちは。 今年も残す所あと数日となりました。 来年はオリンピックも開催されますし、日本に好景気がくるだろうなんて考えている人も多いのではないでしょうか? 人生100年時代とされ、資産運用についてもみんなが考え始めた今、実際にやってみたいけど…

【少額投資 株】少額投資こそが資産形成においての基礎を作る。

こんにちは。 だんだんと寒さが増してきましたね。 冬のボーナスの使い道はみなさんどうされましたか? 20代で独身だったりするとボーナスが入って嬉しい気持ちもあり、自分へのご褒美として使ってしまう気持ちもわかりますが、将来のことを考えて行動できて…

【20代向け 投資 簡単】20代から始めるべき!少額投資のメリット3選

こんにちは! 20代前半の皆さん!! 冬のボーナスも手に入れ、そろそろ投資を始めてみようかな?なんていう人も増えてきている季節だと思います。 でも 投資ってなんだかよく分からない。 どうやって始めたらいいんだろう? まだ20代だしいっかー! なんてい…

【長期投資 メリット】長期投資に向いている人の特徴4選

こんにちは! 前回、少額投資にはつみたてNISAが向いていますよ。っていう話をしました。 kiwibooooy.hatenablog.com この記事で長期投資について、もう少し掘り下げたいところがあったので、長期投資をテーマに記事にしていこうと思います。 この記事を読む…

【少額投資 NISA】少額投資を始めるなら、つみたてNISAを利用しましょうって話

こんにちは! (このブログは20代の投資を始めたいなという人向けに書いています。) 20代の皆さん、今年ももうあと少しの季節になってきましたね。 今年は何か自分を変えるために行動できましたか? 20代のうちって正直、投資やら何やらってできることも限…

【格安!無料オンライン英会話あり】英語を勉強するメリット5選!!

こんにちは。 いきなりですが、今回はこれからの時代に必ずと言っていいほど必要になるスキル、英語について語ります。 インターネットのおかげで今や世界中がビジネスの場となりました。 どんなところでも世界中の人とつながることができます。 英語の勉強…

【社会人向け】失敗しない!本気で学ぶなら!セブ島留学おすすめ学校!

こんにちは。 ここ数年間でものすごく人気になっているセブ島留学。 世界でも有数のリゾート地で、短期間で英語を学ぶことができると人気になっています。 ですが、人気になりすぎて学校が多くなり、先生の質や設備にも差が出てきているというのも事実です。…

【ヨーロッパ】不労所得でセミリタイア。ヨーロッパのセミリタイア向けおすすめの国5選

こんにちは。 資産運用をしている人誰もが夢見る不労所得生活。 しかし、実際に資産運用を始めてみると分かりますが、現実はほど遠いですよね。。。 果たしていつになったら不労所得のみで生活ができるのだろう? ってみなさんお思いですよね? 実は、そんな…

【シンガポール】B級スポット。ハウパーヴィラに行ってみた感想。

こんにちは。 人気の海外旅行先の一つであるシンガポール。 実は、シンガポールはLCCで日本からの直通便も出ていて、非常に行きやすく、4日間の休みがあれば全然行くことができます。 シンガポールにはもう何回もいったことがある!なんていう人もきっと多い…

【コスパ最強の国】旅人はジョージアへ行くことをおすすめする理由5選。

こんにちは。 いきなりですが皆様に質問です。 『ジョージア』という国をご存知でしょうか? ジョージアはコーカサス地方に位置し、 北はロシア、南はトルコとアルメニア。東はアゼルバイジャンに囲まれた、日本人の99%がいかないらしい馴染みのとんでもな…

【カンボジア一人旅】シェムリアップ観光おすすめスポット5選

こんにちは。 自分の初めての東南アジア一人旅においての一つの目的であったアンコールワットの訪問。 実際に行ってみると、遺跡にいる間はひたすらに圧倒されてしまう神秘的な空間がありました。 やはりカンボジアといえば、アンコールワットは欠かせないで…

【ベトナム一人旅】旅人が語るホーチミン完全ガイド

近年成長著しい経済発展をしている国、ベトナム。 自分が海外一人旅を始めた最初の国はベトナム、ホーチミンでした。 ベトナムって聞いたことあるけど、リアルな情報が全然わからない。。。 一人で行って本当に大丈夫かな?? なんて思っている人も多いと思…

【一人旅】旅人が語る東南アジアおすすめの国5選!!

こんにちは。 先日、東南アジアが初心者バックパッカーにはおすすめです。 という記事を書きました。 じゃあ東南アジアっていろんな国があるけど、具体的にどこに行けばいいんだろう?っていう話になりますよね。 なので今回は、そんな人に30か国以上を旅し…

【初心者必見】バックパッカーに東南アジアがオススメな理由

こんにちは。 先日、大学生に海外一人旅をオススメする内容の記事を書きました。 kiwibooooy.hatenablog.com でも海外で一人旅ってどこに行けばいいんだろう? というように実際考えてみると、行き先に迷ってしまいます。 また、どういう旅のスタイルがいい…

【大学生必見】大学生に海外一人旅を圧倒的にオススメする理由5選

こんにちは。 自分は大学生時代に一人旅にはまり、30か国以上を訪れてきました。 一人旅をしようと思ったきっかけは、 「もっと広い世界を見たかったから。」 シンプルにこれに尽きると思います。 将来のウンタラカンタラとかそんなことは考えていませんでし…

【独学 2020年版】ファイナンシャルプランナー3級に合格する方法まとめ FP3級

こんにちは! 独学でファイナンシャルプランナーに合格する方法については、こちらのブログで新しくまとめましたので是非ご覧ください!! mensrennai20s.net 最新版となっていますので、これからファイナンシャルプランナーの資格を取りたい人は是非参考に…

【悲報】Amazon アソシエイトに落ちました。

こんにちは。 先日、このブログをAmanonアソシエイトに審査に出したのでその結果報告です。 Amazonアソシエイトというのは自分のブログを登録して、ブログ内でアマゾンの紹介し、商品が売れるとコミッションがもらえるというシステムです。 多くのブロガーさ…

投資を始めると無駄遣いが減る話

こんにちは。 この前、0円デーを作ることで 【節約⇨投資】のサイクルを作りましょう。という内容の話をしました。 kiwibooooy.hatenablog.com ですが実際0円デーを作ったところで自分のプラスになった感じがしないという方も多いとおもいます。 ではこのサイ…

【パタヤ絶景】ラン島に行くべき3つの理由。

こんにちは。 いきなりですが、みなさんラン島って知っていますか? ラン島(Koh larn)とはタイのリゾート地、パタヤからほど近い島なのです。 ちなみに、バンコクからも頑張れば日帰りで行けます。 バンコクから一気に小さい島まで日帰りで行ったなんて、素…

簡単節約!!お金使わないデーを作ったら圧倒的に節約できた話

こんにちは。 いきなりですけど、みなさんどのように節約をしていますか? 少ない収入の中節約をすることでいろんなものへの軍資金をためることって結構難しいですよね。 でも実際、節約をしなければ投資に回すお金なんていうものは生まれてきません。 なの…

20代からの投資は圧倒的有利な話

こんにちは。 20代前半の皆さん。 お金持ちになりたいと思いませんか? お金持ちとはいかなくとも、生活レベルの偏差値でいう55〜60くらいを目指したいと思いませんか? でも、正直20代前半の人の給料じゃそれは遠い話のように感じてしまいます。。。 給料の…

「バックパッカー必見」ホステル生活において下段ベッドを選んだ方がいい理由

こんにちは。 世界一周の旅などバックパッカーには欠かせない存在であるホステル、ゲストハウス。 旅人の皆さんはこれらの宿泊施設を利用することが多いと思います。 旅を快適にするためにはこのホステル生活をいかに充実させることができるかというのが鍵と…

社会人になったら資産運用した方がいい3つの理由

こんにちは。 新卒で社会人をスタートして半年が経ちました。 豆腐メンタルの自分が辞めずにここまでこれたのは なんだかんだここまで楽しくやってこれているということのかなと思います。 さて、今回は「社会人になったら少しづつでもいいから資産運用した…

旅人必見!フランスでのおすすめSIMカード

こんにちは。 先日フランスへ行ってきたので、 今回はフランス旅行でのおすすめのSIMカードについて書きたいと思います。 海外旅行においても今や欠かせなくなったスマートフォン、そしてインターネット。 フランス旅行中もいろんな写真をインスタにアップし…