20代社会人。旅と資産運用を語るブログ。

20代社会人。32カ国を旅した筆者が資産運用や、旅についてかたるブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

キューバでの移動。ハバナ~バラデロ編

前回キューバについての記事を書きました。 その中でキューバの首都であるハバナとバラデロという場所の名前を出しました。 こちらの記事なので興味がある人は是非。 で今回はそのキューバでの移動法について書いていこうと思います。 ハバナとバラデロの距…

魅惑の国!キューバに行くべき5つの理由!

先日、なんと社会主義の国として有名なキューバに行ってきました。 キューバといえばチェ・ゲバラですよね。 今回は謎の多い国、ぜひ次の旅行でキューバに行くべき5つの魅力をお話しします。 ①首都ハバナの街全てがフォトジェニック過ぎる! キューバにはも…

『大学生必見』 お金がどんどんたまる方法

今回は大学生のお金の貯め方! について自分なりの意見を書いていこうと思います。 自分は旅が好きでよく海外等にも行くのですが、よく聞かれる質問があります。 それはそのお金がどこから出ているのか、ということ。 自分は旅に行く時自分で稼ぎ、貯金した…

『留学したい人必見!』学校の選び方

前回の記事の続きです。 今回は学校の決め方について話していこうと思います。 自分は学校の交換留学等で留学に来たわけではないので 行く場所を決める段階から何から何まで一人で決断しました。 自分自身での決断って本当に迷うところもたくさんあると思う…

お金を理由に留学を諦めない方がいい理由

留学費用とその問題

『留学したい人必見!』僕が留学を決めた理由

留学・大学生

シティボーイ

お久しぶりです。 昔日本にいた時にこんな記事を読みました。 思い出したので書いてみます。 「オトナの着こなしとは何でしょう…」 自分に似合った服を着ること。好きなものを買って好きなように着こなせばいい。シティボーイならスケボーを抱えて大人の階段…