20代社会人。旅と資産運用を語るブログ。

20代社会人。32カ国を旅した筆者が資産運用や、旅についてかたるブログ。

アユタヤに自力で行ってみた。

 

 

 

先日 ”微笑みの国” タイに行ってきました。

 

 

 

 

バンコクに滞在するなら是非アユタヤへという話を多く耳にしていたし、自分も前から行ってみたいと思っていたのでアユタヤに行くことに。

まあなんといっても世界遺産ですからね!!!!

 

 

アユタヤに行く方法は

 

① ツアーに参加する

② ロットゥーというミニバスを利用する

③ 鉄道で行く

 

といった方法があるのですが

②の”ロットゥーというミニバスを利用する”

 

という方法を圧倒的にオススメします!!

 

なぜかというとものすごく安い上に速いからです!席は少し狭いですが冷房はあるので安心。

ということでロットゥーでの行き方を紹介します。

 

 

バンコク発のロットゥーはBTSスクンビット線のビクトリー・モニュメントという駅から出ています。

 

f:id:kiwibooooy:20160403175542j:plain

 

駅を降りたらまず3、4番出口からまっすぐ出てモニュメントを目指して歩きます。

 

f:id:kiwibooooy:20160403175606j:plain

 

f:id:kiwibooooy:20160403175619j:plain

 

二手に分かれるのでここを右に曲がります。(奥に見える塔がモニュメントです)

f:id:kiwibooooy:20160403175632j:plain

右に曲がり歩道橋を歩いているとしたにVPと書かれた看板が出てきます。

(ここでバスに乗車できるという情報もありますが自分はここの看板の下では乗りませんでした)

 

 

f:id:kiwibooooy:20160403175704j:plain

さらに進むと右手に階段が出てくるのでここでおります。

階段を降りた後アユタヤ行きのバスはどこだと聞いて回りました。

 

f:id:kiwibooooy:20160403175736j:plain

たくさん聞いたのち連れてこられたのがこちらのポイント。(さっき降りてきた階段が奥に見えます。真ん中より少し右の階段です)

この写真の左下に写っているのがロットゥーです。

 

f:id:kiwibooooy:20160403175749j:plain

 

切符などは特になくドライバーにその場で60バーツ払います。(この右下のロットゥーに乗りました)

人数が満員になると出発します。

 

約1時間から1時間半ほどでアユタヤに到着します!!!!!

Booking.com