20代社会人。旅と資産運用を語るブログ。

20代社会人。32カ国を旅した筆者が資産運用や、旅についてかたるブログ。

シティボーイ

お久しぶりです。 

 

昔日本にいた時にこんな記事を読みました。

思い出したので書いてみます。

 

 

「オトナの着こなしとは何でしょう…」

 

 

 

自分に似合った服を着ること。
好きなものを買って好きなように着こなせばいい。
シティボーイならスケボーを抱えて大人の階段を上るとき、
いつものようにネイビーを愛し、たまにグレーを着て、
裾をロールアップし、白い靴下をはくことが重要なのです。


そう着こなしたとき、誰もがいい感じになれるのです。
それはとても素晴らしいことであり
それがオトナの着こなしにつながるからです。

 

 

 

 


これはほんとにそう思う。

好きな服をかおう。自分に似合っている服。

ただそれだけで気分がよくなる。


いつもの日常がぱっと明るくなる。

 

前から自分に似合っているものを着よう。買おうって思っているのですごく共感できた。

 

 

 

また

「フランス人は服を10着しか持たない」

 

という本にもこんなことが書いてあった。

 

「人生は短いのだから自分に似合った服を着なさい。」

 

 

ほんとうにその通りだよなぁ〜