20代社会人。旅と資産運用を語るブログ。

20代社会人。32カ国を旅した筆者が資産運用や、旅についてかたるブログ。

魅惑の国!キューバに行くべき5つの理由!

 

先日、なんと社会主義の国として有名なキューバに行ってきました。

 

f:id:kiwibooooy:20171229141444j:image 

キューバといえばチェ・ゲバラですよね。

 

 

今回は謎の多い国、ぜひ次の旅行でキューバに行くべき5つの魅力をお話しします。

 

 

①首都ハバナの街全てがフォトジェニック過ぎる!

 f:id:kiwibooooy:20171229141536j:image

 

キューバにはものすごく奥が深い歴史があります。歴史についてはここで書くと長くなりすぎるので他の人のブログ等を参照していただけると幸いです。

 

キューバは2015年にようやくアメリカとの国交が回復しました。キューバにはスターバックスマクドナルドもありません(2017年現在)。

 

また文化に関しても日本と真逆と言っていいラテン系の文化が根付いています。

そんな中、とにかく建物の全て、街の全てがフォトジェニックすぎるのです。

 

 

 

②街全体がまるで映画の世界。

 

キューバといえばと言われるほど代表されるものは『オールドカー』です。

 f:id:kiwibooooy:20171230092449j:image

f:id:kiwibooooy:20171230092509j:image

こんなにイケてる車たちが街中を走っています。

 

ちなみにこの車たちなんと乗せてもらうことも可能です。

ハバナのメイン通り「マルティ通り」にはたくさんのドライバーが観光客相手にオールドカーでのシティツアーをやっているので是非乗ってみることをお勧めします。

 

1時間で25CUC 

2時間のツアーで50CUC です。

 

お金に余裕があるなら2時間のツアーに参加することを強くお勧めします。

あと英語がしゃべれるドライバーっていうのは必須ですね。

 

 

 

③ほとんどの国に今は残されていない社会主義が感じられる。

 

キューバの宿泊システムの中にカサと言われるものがあります。

Aibnb、民泊のようなシステムなのですが、簡単に説明すると人の家に泊まると行くことです。

ホストによっては朝食付きなどというようなカサもあります。

ここでキューバの暮らしを体験してみちゃいましょう!

 

 

④息をのむようなほどの綺麗なバラデロのビーチ。

 f:id:kiwibooooy:20171230092606j:image

キューバの中に世界でも名の知れた素晴らしいリゾートがあります。

バラデロという島なのですが、本当に素晴らしいです。

このバラデロのビーチは遠浅でまた非常に広いです。泳ぎに自信がない人も十分楽しめます。

 

 

 

⑤普通じゃ泊まれないような『オールインクルーシブホテル』に格安で宿泊できる。

 f:id:kiwibooooy:20171230092623j:image

f:id:kiwibooooy:20171230092639j:image

そしてこのバラデロにはオールインクルーシブホテルという宿泊料金にご飯3食、ホテル内のバー、カフェなどの全ての料金が含まれているホテルがなんと格安でたくさんあるのです。

 

自分も宿泊したのですが考えられないくらい豪華なホテルでした。

プライベートビーチにプール、ビュッフェ、24時間のバー、ジムなどなど。

まさにセレブの気分を少し味わいました笑

 

 

以上が僕がキューバをお勧めする理由です。

 

うまく魅力が伝わりましたでしょうか?

海外旅行が好きな人、刺激が欲しい人に本当にオススメできる魅力的な国です!!!

 

気になった人は次の行き先にキューバを考えてみてはいかがでしょうか?

Booking.com

Booking.com

 

Booking.com